ゼロアカで学べる不動産投資!副業で不動産投資をしてみよう!

昨今では、会社員で副業にある人は約8割と言われています。

副業にはさまざまな種類がありますが、副業という枠を超え、長期的な資産形成ができる、老後の年金対策などができるなどの理由から注目されているのが「不動産投資」です。

また、「投資」における不動産の立ち位置は、ミドルリスク・ミドルリターンと言われており、FXや株式などに比べるとリスクが低い投資であると言えます。

今回はそんな不動産投資がどのようなものなのか解説していきたいと思います。

そして、不動産投資に興味を持った方へ、ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)という不動産投資が学べる講座もご紹介しますよ。

 

不動産投資とはどんな副業なの?

不動産投資とは、不動産を購入し、その不動産を貸し出して家賃収入を得る投資のことです。

家賃収入や売却益で利益を得ることができ、入居者がいれば自らが働くことなく家賃収入を得ることができるのが魅力の1つです。

 

一方で、不動産投資には難しそうなイメージを持つ方もいるかもしれませんね。

「不動産選びってどうすれば良いの?」「不動産をかりた後ってどんなことをすれば良いの?」と考える方もいらっしゃるでしょう。

ですが、不動産選びから賃貸の管理までを全て1人で行う必要はありません。

不動産を探す際には、不動産会社から紹介してもらいながら探すことができますし、賃貸管理も管理会社に任せることができます。

そのため、仕事をしながら収入を得ることも可能なのです。

 

不動産投資には次のようなメリットがあります。

1つは安定収入を得られることです。

不動産投資は入居者さええれば毎月家賃を収入として得られます。

一般的な仕事とは違い、時間や場所などに収入は左右されません。

うまく運用すれば大きな労力をかけることなく安定的な収入をえることができます。

2つ目に生命保険効果があることです。

不動産投資で金融機関から融資を受けるときに「団体信用生命保険」に加入するのが一般的です。

返済中に契約者が死亡した場合は、団体信用生命保険で残債が弁済されるため、家族にローンのない不動産を残せます。

家族のいる人にとっても不動産投資は魅力的であると言えるでしょう。

3つ目はまとまった自己資金を準備しなくても不動産投資ができることです。

不動産投資は借入金という他者から借りたお金で不動産を取得可能なことです。

まとまった自己資金を準備しなくても、他人資本を活用して効率的に資産を形成できますので、不動産を購入するような大金は用意できない!という人でも不動産投資をすることが可能です。

 

一方で、不動産投資には、入居者が見つからず、家賃収入が得られない「空室リスク」、

地震や火事、災害なので建物が被害を受ける「災害リスク」、

不動産を売却したいのに買い手が見つからないなどの「流動性のリスク」があることに留意しておいた方がよいでしょう。

 

ゼロアカで学ぶ不動産投資は安全です

ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)では、さまざまな副業を学ぶことができますが、「不動産投資」もその1つです。

ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)では現役投資家がその不動産投資術を教えてくれます。

さらに、受講するのは無料!

LINE追加で無料で受講することができます。

無料で受講できるというのは嬉しいですよね。

LINEを追加するだけで受講できるのは、個人情報を入力したりする必要がないので安全です。

 

まとめ:ゼロアカで学べる不動産投資!副業で不動産投資をしてみよう!

今回は不動産投資とはどのようなものなのかを中心にご紹介してきました。

不動産投資は働かなくても収入の得ることができる魅力的な副業です。

一方でデメリットもありますので、ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)で学んで挑戦してみて下さいね!

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です