ゼロアカで副業から起業まで!ゼロアカで富裕層を目指そう!

「起業」と聞いて皆さんはどんなことを思い浮かべますか。

起業を夢見る方も多くいらっしゃるでしょう。

一方で、起業のリスクを考え不安を感じる人もいるかもしれません。

「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」では、その名の通り、副業について学べるアカデミーです。

加えて、「脱サラ」を目指す方にもありがたい起業術まで学ぶことのできるアカデミーでもあります。

「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」では、副業のノウハウを身につけることができると同時に、収益を得てさらなるビジネスに挑戦することも応援してくれます。

そんな起業のメリットやデメリットはどのようなところにあるのでしょうか。

今回は「起業」について「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」にも触れながら考えていきたいと思います。

 

起業の魅力とは?

起業は、人生の一大イベントですよね。

そんな起業することのメリットとはどのようなものが挙げられるでしょうか。

起業のメリットには次のようなことが考えられます。

 

1つ目に最も大きいのが自己実現ができることではないでしょうか。

自分で事業を起こすわけですから、事業の内容は自分で決定することができます。

サラリーマンでは、自分のやりたいことが出来ない、上司の指示に従わなければならないということが多々あるでしょう。

起業すれば自分がやりたかった仕事ができますよね。

社会貢献しているという実感はサラリーマンとして働く時よりも感じることができるかもしれません。

起業はサラリーマンと比較すると結果が良くも悪くも自分に直接返ってきます。

上手くいけば上手くいくほど収益も増え、やりがいも大きなものとなるのではないでしょうか。

 

2つ目に人生の舵を自分で取れることです。

サラリーマンでいると興味のない仕事をしたり、会社が倒産したり買収したりといったリスクがあります。

こういったリスクは自分ではどうすることも出来ません。

一方で、起業するとサラリーマンよりも責任は重くなるものの、会社を続けるも辞めるも自分の判断で決めることになります。

どれくらい稼ごうとするのかも自分で目標を定め、そのためにどんなスキルや知識が必要なのかといった計画を立てるのも自分次第です。

他人に依存することなく、自分で自分の人生の舵を取ることができるのです。

 

3つ目には高収入を得られる可能性があるということです。

起業のメリットとして1番に思いつくのはこれではないでしょうか。

サラリーマンでは多少評価されても、お給料に十分に反映されずに不満を持ったことがある人もいるのでしょう。

また、自分は頑張っているのに正当に評価されないと考えている人もいるでしょう。

起業であれば、事業を成長させていけば、サラリーマンでは考えられないような高収入を得られる可能性があります。

 

一方で、デメリットもあります。

1つ目に収入の保証がないということです。

起業したからといってすぐに仕事があるかというとなかなか難しいですよね。

自分の人脈などを使い、小さな仕事もこなしつつ、少しずつ事業を波に乗せ、収入もやがて安定してくるということになるでしょう。

始めのうちはなかなか収入が得られず、苦労も多いかもしれません。

2つ目に責任が多いことです。

起業するということは、大きなお金が動くともありますし、損失が出ればその責任を負うのは自分となります。

従業員を雇えば、従業員の人生も背負うこととなります。

やりがいがあると同時に大きな責任も伴うことは忘れないでおきたいですね。

 

ゼロアカは詐欺じゃない!

「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」では、副業を中心に起業までの道のりも無料で学ぶことが出来ます。

LINEで友だち追加するだけで無料で講座を受講することが出来ます。

LINEだけで済むのは手軽ですし、自分には不要だと感じたらブロックすればいいので退会の手続き等もなく簡単ですよね。

 

まとめ:ゼロアカで副業から起業まで!ゼロアカで富裕層を目指そう!

今回はについて「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」にも触れながらご紹介してきました。

起業は夢もある一方で大きな責任の伴うものだとわかりましたね。

副業から起業まで考えている人はぜひ、「ゼロから始める副業アカデミー(ゼロアカ)」を受講して夢を叶えて下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です